婚活体験中

初めての婚活でワクワクドキドキのない毎日です( *´艸`)

婚活・合コン・街コン・マッチングアプリでモテる女性はどんな人?

出典:無料占いあおい

結局モテるのは計算が出来る天然系

天然系や癒し系は、もてる女性の第一条件と言っても過言ではないくらいこの時代の男性達にもてはやされています。

 

しかし、頭の悪い天然系では駄目なのです。

 

しっかり計算出来る、しっかりとした天然系がもてるということを忘れてはなりません。

褒め上手は癒し上手

とにかく男性はプライドが高い生き物です。

 

社会に出ると、いくら仕事が出来たとしても上司は褒め称えてくれることは少ないものです。

 

また、友達同士であっても、男性同士でお互いを褒め合う機会はなかなかありません。

 

しかしながら、虚栄心を満たしたい男性は他者から褒められたいものです。

 

そして、褒められたことにより自分の存在価値を見出すのです。 自分の存在価値が認められた時にはじめて、彼らは癒されます。

 

よって、褒め上手は癒し上手という図式が出来上がるのです。

 

天然さを活かし急接近

いくら相手に興味があっても、グイグイアプローチをされると引いてしまうのが人間の性です。

 

狙った獲物は逃さないというような、目をギラギラさせたアプローチ法では相手もなんだか冷めてしまいます。

 

そこで、天然を装った急接近法を試してみましょう。

 

例えば、自分の飲みかけのビールを間違った風に相手に渡してしまったり、相手のズボンに飲み物をこぼしてしまい慌てて拭き取るなどというボディータッチをしてみたりするのです。

 

前者の、同じグラスで同じ飲み物を飲むという行為は、互いの距離感を一気に縮めます。

 

1つのものを共有するという、どこか親密さを感じる出来事は次のステップのハードルを低くするに違いありません。

 

ゆるキャラのような癒し感

癒しキャラと言えば最近世間を騒がしているのが「ゆるキャラ」です。

 

彼らは、そのブサイクながらもゆるくてチャーミングなキャラによって人々の人気を集めています。

 

近寄りやすく、なんとなくちょっかいを出したくなるような、突込みどころ満載の彼らをお手本にしたキャラ作りをしてみるのも良いでしょう。

 

愛着があり、どこか頼りないのだけれど、癒されるような存在です。

 

いつでもニコニコ笑顔を絶やさず、思わず抱き締めたくなるようなダサ可愛さが魅力的です。

 

ストーカーと思われない天然キャラ

天然キャラであると、常に彼の視界をさえぎったとしてもストーカーだと思われにくいものです。

 

彼の半径1メートル以内に自然にいても不思議と警戒心を持たれません。

 

「気が付くといつも側にいる子」という距離感から恋人候補に上がるのも遠い未来ではありません。

 

癒しキャラ、天然キャラの女性がモテる第一条件に、「計算が出来る」ということが挙げられます。

 

要するに、「空気が読める天然系、癒し系」がモテるのです。

 

相手の表情をきちんと読み取った上で、相手がどのような癒しを求めているのかを把握し、行動する計算力が求められているのです。

 

重すぎドン引き!彼を困惑させる女性の猛烈結婚願望アピール

恋愛と結婚は同じ? それとも別物? どちらにせよ幸せな時間は永遠に続いてほしいと考えるもの。

 

「素敵な彼と結婚して、かわいい子どもを出産して温かい家庭をつくる」なんて、想像してドキドキすることも、恋する乙女ならみんな通る道です。 しかし、いくらラブラブで仲がよくても「彼も私と同じ気持ちにちがいない!」と勝手に決めつけるのはちょっと要注意かも……。

 

そこで今回は、彼を困惑させる女性の猛烈結婚願望アピールをランキングで紹介します。

 

「結婚してくれないなら、今すぐ別れて欲しい」と言われた

年齢や収入、気持ちの整理、家族の問題など、男性にもタイミングがあります。

 

「●●しないなら別れて欲しい」というのは「おもちゃを買ってくれなきゃ勉強しない」と同レベルです。

 

交換条件で相手の気持ちや出方を測ることは卑怯です。

 

「入籍日を決定したい」と言われた

許婚や婚約中ならありえますが、こんなこと急に言われたら驚きます。

 

また、実際に決定するとなると、籍が変わるわけですから、書類上の手続きもたくさんあります。

 

もちろん、お互いの両親にも相談・報告して手順を踏んだほうがいいですよね。

 

あまり勢いで行えるものではなさそうです。安易な言葉は控えましょう。

 

「子どもが欲しい!」と言われた

友達の子供や親せきの子供に会うと、思わず言ってしまうセリフですよね。

 

しかし、人によってはその発言を、結婚をせがまれていると受け取り、プレッシャーに感じる場合もあるよう……。

 

せめて、「いつか私もお母さんになれるといいな」など、ほんの少し言い方を変えるだけで、彼の受け止め方も変わるかもしれません。

 

「あなたの親を紹介して」と言われた

これは「どうして?」とドン引きされる可能性が高いです。

 

仮に、お互いの関係が浅い段階で紹介してもらっても、彼のご両親からの「彼女はどういう人なの?」という質問に、彼は答えられるでしょうか?

 

 彼自身が紹介したくなる彼女を目指す方向に、気持ちを切り替えていきましょう。

 

 

付き合った間がないときに「親に会って」と言われた

2位と逆のパターンですが、こちらも男性からしたらプレッシャーとして受け止められる事でしかありません。

 

たとえ「お付き合いしてる報告だけ」という軽い気持ちでも、彼からすると、「結婚する流れをつくられる」と身構えてしまうのではないでしょうか。

 

男性側の準備が整った段階で、「親を紹介して欲しい」と言いだしてくれるのを待ったほうが安全かもしれませんね。

 

付き合い初期の幸せ絶頂な気持ちは大切ですが、勢いで強引に愛情を押し売りをしてしまうと、大好きな彼に逃げられてしまうかもしれません。

 

大切な人だからこそ、時間をかけてじっくりお互いのことを知り、いいところも悪いところも全て受け入れる覚悟と準備ができれば、自然に将来の事を視野に入れた会話をする機会も出てくるのではないでしょうか?