婚活体験中

初めての婚活でワクワクドキドキのない毎日です( *´艸`)

人生いくつになっても勉強です

おとといの晩、旦那さんから今夜は帰れないかもしれないとのメールが来ました。
どうやら、旦那さんのお店で飲んでいたお客さんが、荷物も置きっぱなしでお会計もせずに、電話する為に外へ出たまま一向に帰ってこないので、待っているとのこと。
それは致し方ないので、がんばってと返事を送り私は再び夢の中。

朝帰ってきた旦那さんに話を聞くと、ちょいワルオヤジ風なその男性は、初めて来た方のようですが、周りのお客さんにもお酒をおごったりとはぶりよく、かなりの額を飲んでいたそうです。
でも、ちょっと仕事の電話でと店を出てから行方不明。

当初は、遠い知り合いのようなそぶりだったらしいですが、実際は、知り合いではないらしく。
無銭飲食か?!でも荷物もあるからいつか取りに来るか?!そして代金は支払うのか?!相手の動きを待つだけしか出来ない
なんともヤキモキ、モヤモヤした朝でした。

そしてその晩、ちょいワルオヤジさんは開店前に再び現れ、代金を払うとともに謝罪して帰っていたそうです。
真相は、かなり泥酔していたようで、電話した後、その辺で寝てしまい、結果、財布も携帯も行方不明という悲しい状況になってしまったそうです。

お酒は楽しいが一番。
飲んでも飲まれるなと、話を聞いて自戒したのでした。