婚活体験中

初めての婚活でワクワクドキドキのない毎日です( *´艸`)

グルメ旅が趣味なアラサ―の私

おひとり様と言われようと、けっして気にすることのなかった二十代。

三十代を迎えたいまでも、おひとり様と言われても気にもとめません。
むしろ、たくましく成長しているような気がします。

 

私の趣味は食べ歩きです。

おいしい物があれば、電車にのって車にのって、色んな所におもむいては、
おいしい物を頂いてきました。

グルメレポーターになれるんじゃないかな。

むしろ、転職した方がいいかも、なんて毎日思いながら、
おいしい物を探し続けています。

 

最近、日本では料理の質が群をぬいて高くなっていると思います。

世界で一番おいしい国なんじゃないかな、と思うほどです。

 

私は仕事がら、海外によく赴きますし、実際に暮らしていた経験もあります。

その経験を踏まえて、日本での食事の素晴らしさを改めて実感しました。

 

不況の影響もあるのでしょう。

おいしくない店はまず生き残ることはできません。

ですが、飲食業の需要が高い国なので、店は相次いでオープンします。

その結果、まずい店は淘汰され、うまい店だけが残っていく。

 

その結果、日本は世界で一番おいしい国になったのだと思います。

もちろん、世界一っというのは私の基準ですけど。

 

日本の料理、万歳!


さて、もうすぐクリスマス。
【予約開始急げ!】人気のクリスマスケーキ2013!なんて記事も出始めました。
ケーキも美味しい日本です♬